2014年07月03日

ファミコン カラテカを遊んでみた!!

ファミコン カラテカを遊んでみました、
このゲーム昔はクソゲー扱いでしたが今やってみると結構面白かったです、しっかり構えていれば一撃で負けることはない、柱に待ち構えている敵がいて築かず進んでいくと一撃でゲームオーバーなのでそこはしっかり構えて進んで行くと良いです、子供のころはそれが分からなくてクソゲー扱いしていました、昔カラテカをクソゲー扱いして遊ばなかった人こそ今一度再チャレンジして頂きたいです。
posted by てっちゃん at 23:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ファミコン コナミワイワイワールドを遊んでみた!!

ファミコン コナミワイワイワールドを遊んでみました、僕の中でファミコンソフトランキングトップ10に入る程の面白さです!

ワイワイワールドが出る前ゴエモンやドラキュラ、グーニーズ、グラディウスで遊んでいたことも有このワイワイワールドが発売された時は欲しくて仕方ありませんでした、

ゲームとは関係ありませんがちょっと当時の事を書きます。

当時小学生(高学年)だった私はワイワイワールドが欲しいのですが買ってもらえるわけはなく雑誌の記事を見ては遊びたくて仕方ありませんでした、(友人も持っていません)当時地元の新聞でファミコンソフトを交換しませんか?という記事があり偶然ワイワイワールドを何か3本以上と交換と言う記事が載ってましたΣ(゚Д゚)
直ぐに連絡して交換してもいいゲームを3本伝えた所OKの返事を頂けました(*'▽')
むちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています、
交換してくれた子は目印におなかにバッテンの付いたTシャツを着てくるという事で直ぐにわかり、すんなりトレード出来ました!!!(交換場所等未だに覚えてます、時間は遅く外も暗かったので交換してくれた子の顔はさすがに覚えていませんが)

そういう思い出もあって、このゲームは特にお気に入りの一本です、またゲームバランス、キャラクター、BGM、どれをとっても素晴らしく、あきの来ないゲームです、一人で遊ぶのも良いのですがやはり二人で遊んでこそ楽しめるゲームだと思います、自分には兄、弟がいたので良く二人プレイで遊んでいました。
ファミコンソフトの中でもかなりの時間遊んだゲームではないでしょうか、是非一度遊んでください、モアイ可愛いです、一見の価値あり(^o^)/

任天堂の大乱闘スマッシュブラザーズのように大乱闘コナミワイワイワールドみたいなタイトルで複数で遊べる対戦ゲームを作れば絶対受けると思うんだけどな~、
posted by てっちゃん at 18:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ファミコン 月風魔伝を遊んでみた!!

ファミコン 月風魔伝を遊んでみました、このゲーム意外と面白いと思うのでゴエモンやドラキュラみたいに続編出しても良いと思うのだけどどうなんでしょう・・・

ステージに突入する前のBGMが良いですね、コナミワイワイワールドでのフウマのBGMです。

世界観は凄く好きです、妖怪や化け物が好きな方はお勧め一本です。

コナミゲームを立て続けに遊んだせいかワイワイワールド遊びたくなった。
posted by てっちゃん at 17:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

